■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
ツイッター限定サイン色紙
ある日、僕の元に担当さんから荷物が届きました。
それは、『荒くれネバーランド』を宣伝してくださる書店様に送るサイン色紙5枚。
あの磯本先生と東京巡りをした時のサイン色紙です。

周る店舗を教えられていなかった僕は、そのままサイン色紙を5枚執筆。
しかし担当さんからの電話で「1枚は予備」という事が判明。無駄に1枚描いてしまったのです。
その様子を僕はツイッターでつぶやきました。

sain01.jpg

すると、読者様達から「欲しい!」という返信が何件か来ました。
その事を担当さんと話していたら・・・
「編集部から送ってあげるから、ツイッターでプレゼント企画しよう!」

こうして、ツイッター限定サイン色紙プレゼント企画が始まりました。
締め切りは一週間で、あんまり人数が多いと大変なので一回だけツイートして、何人応募があるか!?

そして一週間後・・・。
なんと20人の読者様から応募がありました。
たった一瞬つぶやいただけでこんなに応募してくださるなんて嬉しいです。

そして10日、僕はこの20人の中から当選者1人を決める為、抽選会を行ったのです・・・。


~サイン抽選会~

僕の原稿が終わった日、家で行われた抽選会、その様子を写真に収めておきました!
やはり公平な抽選といえば「くじ引き」!
まずはくじを作る作業から始まります。

sain02.jpg

用意するもの。ハサミ、コピー用紙、ペン。

sain03.jpg

A4サイズのコピー用紙を均等に切っていきます!

sain04.jpg

切った紙に応募してくださった方々のツイッターIDを記入していきます。

sain06.jpg

これを2回くらい折りました。

しかし、コピー用紙のせいか微妙に透けてます・・・(汗)
それに僕が配置して僕が選ぶとなると、「不正があるんじゃないか?」と思われがち。
という訳で、ここで秘密兵器登場!

sain07.jpg

僕のお母さんです。

アシスタントとしても活躍してる僕のお母さん。
今回くじを引く抽選王として呼びました!

sain08.jpg

更にお母さんには見えないよう「蒸気でほっとアイマスク」を着用してもらいます。
これならどれを引くかはお母さんの手次第!
かなり公平なくじとなるんではないでしょうか!?

それではお母さんに抽選してもらいましょう!

sain10.jpg

sain11.jpg

sain12.jpg

どーん!

かなり勢いよく選んだお母さん。
下の階の人に怒られないか心配になるくらいです!

sain13.jpg

さぁ、注目の当選者は・・・!?

sain14.jpg

この方です~!

こちらの方に編集部から送らせて頂きます!おめでとうございます~!

sain15.jpg

ついでにお母さんにもサインを描いてもらいました。

sain16.jpg

sain17.jpg

小さ!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
またいつか、こんな機会がありましたら挑戦してみてください~!

~完~
日記