■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
デフォルメ絵~下書き編~
120530_2.jpg

トップ絵をデフォルメキャラいっぱいの絵にしようと企み中!
原稿の合間に描いてますよ!

厨二くんの発売までには描けるといいなぁ・・・。

日記
コミスタれんしゅう
2012052602.jpg

↑コミスタで飛んでるしゃもじとデフォルメしゃもじを描いてみました。
コミスタを何ヶ月か使ってみて(仕事ではまだ使ってません)思ったのは、
塗りつぶしがとっても簡単なのと、選択ツールを使って塗りつぶしをするのがとても楽しいです。

コミックワークスに比べてパパッと影とかつけられてクセになっちゃいます。
でも未だにトーンツールの上手い使い方がわからない・・・。

トーンは相変わらずコミックワークスで貼ってます。

日記
さんぽ
僕は健康のため早朝散歩を毎日しているのですが(土日は休み)
散歩からの帰り道、とうもろこし畑でおばあちゃんがヤングコーンをくれました。
わざわざ袋もくれました。なんて良いおばあちゃん。

20120521.jpg

↑ここからヤングコーンが取れます。
茹でて食べました。美味しかったです。



HPにて「サンカクヘッドに一言!のコーナー」を作りました!

トップページより拍手コメントを送ってくださった方にお返事を返してます。
時々更新致しますので、コメントをくださった方はチェックしてみてください!

日記
豆乳にもハマってます
何も考えずボケーッと落書きしてたら↓の絵が出来てました。
僕はよく仕事の合間や終わった後に「ボケーッとしながら落書き」をやります。
でも「あの絵みたいな表現したい!ここをこうしたらもっと上手くなる!」みたいに考えながら描いた方が絶対いいですよね。
でもだいたい疲れてる時なのでボケーッとしてしまう・・・(´∞`)ボケー

20120520.jpg

最近『ネイチャージモン』というマンガにハマってます。
クマが現れた時逃げてはならない!足を一本もがれても息を殺してじっと待つ!
ナイスネイチャー!

↑みたいな使う時があるのかわからない雑学がいっぱい載ってて面白いです。

日記
厨二くんを誰か止めて!⑬
今月のドラゴンエイジに『厨二くんを誰か止めて!』13話載っております!

2012051122.jpg

今回は珍しく担当さんから一発OKが出ました!
無駄に気合いの入った厨二くんの変顔無双をお楽しみください。
柱に単行本情報など載ってますのでチェックして頂けるととても嬉しいです。
そして来月はついに単行本発売!そしてセンターカラーです。



カメラを買ったので、公園でもぐもぐを撮ってみました。

20120515.jpg

もぐよ~

お知らせ