■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
本日発売!
本日、『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』とドラゴンエイジ6月号発売です!

20110509.jpg

本当に出ましたスクヘッド!
しかもなんと、田丸浩史先生が帯を書いてくださいました!
めちゃめちゃ嬉しい!

スクデッドが好きな方は是非読んでみてください~!

あと、今月のドラゴインエイジで『厨二くんを誰か止めて!』というギャグマンガを連載します!

201105092.jpg

とある病に虫食まれた少年の物語です。
こちらも是非読んでくださいお願いします~!

お知らせ
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークといっても僕は仕事柄あんまり関係ないんですが、
東京で働いてる友人達が帰ってくるので嬉しいです。
でもすぐに戻らなきゃいけないみたいで、お酒を飲んだりという事はなくお昼ご飯だけ食べました。

一人暮らしの話や仕事の話などするのは楽しいですね~。
その日以外は基本原稿したりといつもと変わりませんでした。

あ、でも実家の押入れから出てきた『サクラ大戦活動写真』のDVD観ました。一人で。
この映画は思い出深いのでとっても気にいってます。
確か当時、角川の人気アニメを4つくらい同時上映したやつです。
高校時代に友達とあの映画観に行ってサクラ大戦とあずまんが大王にハマっちゃいました。
サクラのハマり具合いを知りたい方はサンカクデイズのその4を読めばわかります!

今思うと恥ずかしい記憶ですが、
サクラにハマってなかったら僕はマンガ家になってなかったんじゃないかな~と思います。
原点も思い出した事だし、気合いを入れてマンガを描いていこう!

20110506.jpg

↑今度エイジで新連載するやつのキャラのデフォルメ描いてみました。名前は五十嵐。

日記
私生活
20110505.jpg

ブログがマンガの宣伝ばっかりなので普通の日記でも書こうかな~と思ったんですが、
あまりに特筆する事がなくて愕然としました・・・!

考えてみたらマンガを描く以外にほとんど何もしてないな~。
ヒマがあったら新しいネームとか考えてます。
先月なんか今連載している2本に加えて5本の新しいネーム考えました!

でも4本くらいボツりました!

自分で「面白い!」と思うのは出来るんですが、「雑誌でウケる」マンガを描くのは難しいです。
やはり雑誌を過去に遡って徹底的に読まないといけないのかな~。
バックナンバーは探すのが大変そうだ・・・。



僕は子供の頃から「メリット」というシャンプーを使ってたんですが、
友達があまりにも「メリットはハゲるらしいよ!」と言ってくるので変えました。
「ソフトインワン」というやつです。
これ結構使い心地が良くて気にいってます。
そしたら友達に「ソフトインワンもハゲるらしいよ!」と言われてしまいました。
ハゲ気にしすぎだろ!
僕の家族もおじいちゃんおばあちゃんも普通にシャンプー使ってますがハゲてませんよ!

日記