■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
新連載予告
今月のドラゴンエイジに・・・

20110411.jpg

来月から始まる新連載の予告が載ってます!
僕の人生で4作目の連載!

「4」というと「死」を彷彿とする数字で縁起が悪いですが、
野球では「4番バッター」が強いんですよね!(野球よく知らないのですが!)
「そもそも野球じゃないじゃないか!」というツッコミが聞こえてきそうですが、
次号より頑張っていきますのでどうか読んでくださいお願いします~!

日記
今日も頑張る
20110405.jpg

深夜に音楽聴いてると近所迷惑なので静かにノリノリになる図。

本日、ドラゴンエイジ6月号から始まる新連載の原稿が出来ました!
あとは掲載されるのを待つのみです。
実はこの連載、スクヘッドをやる前から企画を出していたマンガで、半年間僕の中で温めていました。
もう温めすぎてホッカホカですよ。

担当さんにも「全力で!気合マックスでいきますよー!」なんて宣言しちゃうくらいです。
しかし担当さんからは「サンカクさん気合入れすぎると空回りするから適当な感じでお願いします」
と言われてしまいました。

どうやら担当さんの分析では、僕は気合を入れすぎるとギャグが難解になってしまっているようです。
ギャグは鮮度が命!
読者さんがパッと一瞬見て「ん?これどういうこと?」ってなっちゃうとどんどん笑えなくなるのです。

確かにその通りだ・・!

なので僕は、気合いを入れすぎず、ラクな感じでやっていくのがベストなようです。
う~ん、マンガは難しいなぁ。

日記