■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
コミックバーズ5月号
今月号のコミックバーズに・・・

20110330.jpg

『荒くれネバーランド』17話と18話載ってます!
今回は本屋さんの話と、光森が失敗をやらかすお話です。
宜しくお願い致します!



昨日、うちのお母さんが突然やってきて文句を言ってきました。
この前のサイン色紙プレゼントの日記を見たらしいです。
いや、写真の許可はとってたんですが、問題はその写真の載せ方。

母「なんで画像加工して細くしないの!?」

どうやら画像を縦に伸縮して細く見せろ!という要望のようです。
いや、そんな事したら周りの物体も縦長になっておかしくなると思うんですが、
とにかく加工してみました。


201103301.jpg

いや、お母さんこれはおかしいよ!
とにかくお母さんは太くみられたくないみたいです。
そう言いながら僕の家でさばの醤油煮をもりもり食べてました。

元気なお母さんです。

日記
ツイッター限定サイン色紙
ある日、僕の元に担当さんから荷物が届きました。
それは、『荒くれネバーランド』を宣伝してくださる書店様に送るサイン色紙5枚。
あの磯本先生と東京巡りをした時のサイン色紙です。

周る店舗を教えられていなかった僕は、そのままサイン色紙を5枚執筆。
しかし担当さんからの電話で「1枚は予備」という事が判明。無駄に1枚描いてしまったのです。
その様子を僕はツイッターでつぶやきました。

sain01.jpg

すると、読者様達から「欲しい!」という返信が何件か来ました。
その事を担当さんと話していたら・・・
「編集部から送ってあげるから、ツイッターでプレゼント企画しよう!」

こうして、ツイッター限定サイン色紙プレゼント企画が始まりました。
締め切りは一週間で、あんまり人数が多いと大変なので一回だけツイートして、何人応募があるか!?

そして一週間後・・・。
なんと20人の読者様から応募がありました。
たった一瞬つぶやいただけでこんなに応募してくださるなんて嬉しいです。

そして10日、僕はこの20人の中から当選者1人を決める為、抽選会を行ったのです・・・。

続きを読む >>
日記
無事でございます!
山梨県は地震当日、長時間停電してしまいネットが繋がらず報告が出来なかったのですが(ツイッターでは携帯電話から報告しました!)
僕は家族や友人含め、全員無事です!
人生初の震度5強の揺れに恐怖を覚えてしまい、今も余震が来る度ビクビクしてます。

しかし、被害がほとんど無かった場所の僕でさえ夜寝れなかったりしてるんですから、現地にいる被災者の方々は僕の想像を絶する恐怖なんではないかと思います。
一刻も早く被災者の方々が安心して暮らせますように。
とりあえずお店とかで募金箱を発見する度に募金してるんですが、どこもいっぱい募金されてました!

日記
終わりと始まりと単行本
今月発売中のドラゴンエイジ4月号に・・・

20110309.jpg

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』13話と14話載ってます~!
そして、今月の14話をもちまして、スクヘッドは最終回です!
約半年の連載・・・。短いようで長かったけど、やっぱり短かった。

半年前、担当さんからこの話を貰った時は「無理ですよ!」「多分通らないけどやってみよう!」なんて言ってましたけど、アニメ全話分に加えてオリジナルのショートギャグまでやらせて頂きました!
それもこれも、応援してくださった読者様のおかげです!

そしてなんと、今までのスクヘッドが収録された単行本が、5月9日に発売します!

しかも、本編『ハイクスール・オブ・ザ・デッド』7巻と同時発売ですよ!
もう楽しみでしょうがありません。

あと、その単行本が出る5月9日発売のドラゴンエイジ6月号でオリジナルの新連載をする事になりました!
予告ページをHPに作りましたので、是非見てみてください~!

201103092.jpg

情報が増えたらどんどん描いていきますよ~!

日記
コミックバーズ4月号と書店周り
コミックバーズ4月号に・・

20110302.jpg

荒くれネバーランド15話と16話載ってます!
今回の号は荒ネバの単行本を読んで、興味を持ってくれた方々が読んでくれる可能性が高いはず。
なので、かなりあざとい内容にしてみました!(たぶん)
興味がある方は是非読んでみてください~!

あと、今月号はバーズリニューアル2周年企画という事で、作家のサイン色紙が当たります。
第1回目は僕も描いてますので、宜しくお願い致します~!

しかし、個人的には『がらくたストリート』の色紙が超欲しいです。
・・・送ったら怒られるかな?




先月の26日、磯本つよし先生と、担当編集B銅さんと書店巡りに行ってきました。
その中で、4件サイン色紙+サイン本を置かせて頂いた本屋さんです↓

・SHIBUYA TSUTAYA様

・ブックファースト新宿店様

・紀伊國屋書店新宿本店フォレスト様

・ジュンク堂書店池袋本店様

SHIBUYA TSUTAYA様のブログで、その様子を書いてくださってます!

http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-10814416989.html

僕がサインを描いてる様が写ってます!(手だけですが)
こういう風に写真が載るのって初めてなので緊張しました!

日記