■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
バーズと新年会
今月発売のコミックバーズに・・・

20110131.jpg

荒くれネバーランド13話と14話載ってます!
今月は深夜の話とファッションの話です。
単行本1巻はここまで収録となります!(多少順番を入れ替えるかも)

ここまで自分で「面白い!」と思える話を作れた気がするので、単行本になるのが楽しみです。
来月から2巻分ですが、1巻分を超えるギャグを詰め込んでいきますよ~!



今月はドラゴンエイジとコミックバーズの新年会に呼んで頂きました!
連載作家としてパーティーに参加するのは初めてだったので、とても楽しかったです。
中でも僕の大好きな肋兵器先生(神さまのいない日曜日)と、すたひろ先生(おたくの娘さん)に会えたのが嬉しい・・・!
すたひろ先生なんかわざわざ僕を指名して呼んでくださって大変優しくしてくださいました。

バーズでは大御所作家さん達の2次会に何故か僕も連れて行って頂いて、朝までカラオケで熱唱してました!
(内緒で来てた方もいるので、メンバーを書くのは控えさせて頂きます)

当たり前といえば当たり前なんですが、作家さんも人間なんですね。
いつも誌面でしか見てない遠い存在の作家さん達に実際に会うと、なんだかとても安心します!

来年も行けたらいいな~!

日記
荒ネバ1巻
バーズで毎月やってる『荒くれネバーランド』なんですが
2011年2月24日に単行本第1巻が出る事になりました!

↓amazonにもあるので本当だと思います!


荒くれネバーランド(1)荒くれネバーランド(1)
(2011/02/24)
サンカクヘッド

商品詳細を見る


表紙はまだ載ってないんです。
何故かというと、つい先日完成したから!
表紙が出来てないのにamazonに表示されるというのは緊張しますね・・・!
背表紙や表紙めくった所、あとがきや書き下ろしマンガも2日前に完成したくらいです。

っていうか書き下ろしマンガ結構描きました!
担当さんとの打ち合わせで「余ったページ何する?」という質問に
「読者さんが読みたいのはマンガだと思います。マンガ描きます!」
とカッコつけてしまい、結果14Pも描かされました。

雑誌には載ってない荒ネバを是非読んでみてください!

201101262.jpg

↑HPのトップに告知ページ作りました!

日記
今月もスクヘッド
今月発売のドラゴンエイジ2月号に・・・

20110111.jpg

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』9話と10話載ってます!
スクデッドのストーリーを無茶苦茶なギャグで追っていくスクヘッド。
ついに高城さんの家に行く所まで来ました!

ここまでの道のりをすべてギャグでやって来たかと思うと感無量というか、申し訳ないというか・・・。
ところで今回の柱に何気に書いてある超重大ニュース!

201101112.jpg

え!?出るの!?

日記
再生ランキング
僕は原稿をする時ずっとiTunesで音楽をかけてます。
ランダムでかける事もあれば、同じ曲をリピートする事も。
そこで今回、僕が原稿中一番聴いてる曲はなんだろう?と思い、
再生ランキングをリストで出してみました!

iTunesを使ってる方は一度再生順でランキングを出してみると、意外な結果に驚くかもしれません!
という事で僕の再生ランキング!

20110106.jpg


フリフリシェイク聴きすぎ。

日記
あけましておめでとうございます!
今年もサンカクヘッドを宜しくお願い致します!
大晦日は小学生からの友人達が遊びに来てくれて、とても楽しいカウントダウンを迎えられました。
しかし風邪を引いてしまい、年が明けた今でも鼻水とせきに苦しんでいます・・・!
でも風邪を引いてもマンガは描ける!

・・・という事で、年末からお正月にかけて『ぽんてら 特別編』を描いてみました!

ponteratoku.jpg

『ぽんてら』は僕がちょっと前に連載してたギャグマンガです。
もう終わってしまったんですが、久しぶりに描いてみたくなったのでプチ復活しました!
もちろん書き下ろしの無料なので是非読んでみてください!

(↑の画像をクリック!)

日記