■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
サンカクデイズ⑦
days07.jpg

本日ドラゴンエイジ発売!
なんですが、まだ僕の家には雑誌が届いていません・・・。
なので雑誌が来たら日記を書こうと思ってたんですが、時間があったので日記マンガまた描きました!

これはかなり最近、っていうか2.3日前の話ですね。
本当にビックリしましたよ。店員さんが皆かけ声みたいに言うんですよね。
しかもほとんどの人が事務的に言うのがシュールです。
これはお昼なんですが、夕飯時に行ったら元気良く言ってくれるのかな?
しかしこの窓にはまいりました。
カーテンも遮る物が何も無いから座る所にモロに光が当たるんですよね。
結局鞄とかを積み上げて頑張ったんですが、最後まで眩しさと戦いながら食べましたよ!
でも味は美味しかったなぁ。

さて、今日はこれから打ち合わせがあるのでまた夜にでもエイジの日記書きます!

日記
サンカクデイズ⑥
days06.jpg

皆様お久しぶりです。サンカクヘッドです!
今月は年末進行で大慌てしてましたが・・・
無事、今月の入稿が終わりました!

年末進行はこれで終了!今年はあとネームを何個か切るだけです。
・・・という訳で息抜きにサンカクデイズを描いてみました!
これは一ヶ月前くらいの話ですね。

やる気がどうしても出ない時は大好きな曲を聴くと元気が出ます。
歌って凄いなぁ。僕が単純なだけかもしれないけど!



そういえばこの前日記で「ツイッターストップします」って書いたんですが、
また書いちゃってます!ごめんなさい!
というのも、なんかツイッターを新しくしたら書き込みやすくなってたので、
そのまま何事もなかったようにつぶやいてしまっています。

とりあえずブログに載せてみましたので、興味ある方フォローしてください!
相変わらず返信ばっかりしてますけど・・・。

日記
荒くれネバーランド9話10話
11/30発売のコミックバーズに・・・

2010120222.jpg

荒くれネバーランド9話と10話載ってます!

荒ネバも早くも10話目です!
まぁ毎回2話掲載なので5回なんですが、もうすぐ連載開始から半年なんですね。早いです。

201012022.jpg

↑そういえば今月号のある一コマに懐かしい人達を描いてみました。
何人わかるかな?



個人的な話なんですが、今月のバーズに載ってる『彼と彼女の(オタク)2』。
今回の話は凄くいいですね。先月から楽しみにしてました!
何が良いってヒロインのメガネっ娘ですよ。

メガネ+おっとり+巨乳。なんてキャラはよくあると思うんですが、この良さのポイントは
10年経ってもそのスペックに変化が無いという所です。
人は時間と共に成長します。キャラクターも見た目もおっぱいも変化するはず。
しかし10年ぶりの出会いでもなんの変化も見せない育子ねぇちゃん。
10年経っても同じフレームのメガネをかけている育子ねぇちゃん。
おっぱいの大きさにも定評のある育子ねぇちゃん。
そんな時間の神秘を感じながら、今日も変わらずマンガを描くのです。

・・・10年後も描いてられるかなぁ・・・。

日記
前のページ