■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
一致!
今月のちょこドラ『ラノベのラ』の柱↓

201011204.jpg

先月のバーズ『荒くれネバーランド』の柱↓

201011203.jpg

似ている・・・!

なにこれ?元ネタがあるんですかね?

日記
スクヘッド特別編
本日発売のドラゴンマガジン1月号のちょこドラ。に・・・

201011202.jpg

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』特別編載ってます!

いつもは『ラノベのラ』が載ってるんですが、今回はスクヘッドが載ってます!
そして、ちょこドラは今月でドラゴンエイジと合体するみたいです!

遠野さんの『ろーぷれワールド』や『ハイスクールDD』、『ヒメパラ』はエイジの3月号から読めるそうです。
しかし、僕は既にエイジでスクヘッドをやっていて、『ラノベのラ』はドラマガのラノベネタなので今月で消滅してしまいます・・・!(泣)

まぁ元々オマケのマンガだったので当然といえば当然なんですが、読んでくださった方々や、アンケートを送ってくださった方々には申し訳ないですね・・・。

20101120.jpg

↑毒島先輩描いてみました。

日記
サンカクデイズ⑤
days05.jpg

マンガだけ見るとだいぶ暇そうな感じですが、実はこれ結構前のお話です。
今は忙しくてこんな事できません。

ちなみにおじいさんの台詞はそのまんま言ってきます。
「店を持ってなくてもじいさんには関係ないでしょう!」と突っ込みを入れたくなりますが、
やはり自分の店を持たないと終われないみたいですね。



ちょうど原稿が終わってネームしようかーという所なので、連続投稿してみました!
今日からネームを考える日々が続きそうです。

頑張って面白いマンガを考えますよ~!

日記
サンカクデイズ④
days04.jpg

恥ずかしい記憶・・・!
高校時代友達に借りたドリームキャストで初めてやったゲームが『サクラ大戦3』でした・・・。
アニメをまったく観なかった僕に『サクラ大戦3』のオープニングはあまりにも衝撃!
華麗に踊るエリカさんに心を奪われてドリキャス本体から限定版ソフト、果てはグッズまで集める程に!

サクラ大戦のキャラクターは皆可愛くて魅力的なんですが、今思うと一番魅力的なのは主人公の大神さんですね。
生まれながらにして戦いを強いられるヒロイン達を導く大神さんは、熱さと優しさを兼ねそろえた素晴らしい主人公だと思います。



気付けばもう11月も中盤・・・。
読者の皆様にはあまり馴染みのない言葉だと思うんですが、年末進行の季節です!

年末進行とは・・・年明けに印刷所がストップするため、「年始に出す予定の雑誌を年内に完成させる!」という恐ろしいスケジュール変更の事です!

今年は初めて複数連載しての年末進行・・・(去年までは1本だったので大丈夫でした)
漫画家の皆様、編集部の皆様、体を壊さないよう頑張りましょう!

日記
スクヘッド⑤⑥
今日発売のドラゴンエイジ12月号に・・・

20101109.jpg

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』5話と6話描いてます。

表紙に載ってるやつじゃないですよ!
今回は頑張りました!

なんとサンカクヘッドが初入浴シーンを描いてます。
描きながらちょっとドキドキしちゃいましたよ!

これは担当さんも「お!今回はセクシーじゃないですか!」なんて言ってくるかと思いきや
まったくのノーリアクションでした。
担当さん曰く、僕の絵はどう頑張ってもエロくならないようです。

う~ん、これはスクデッドのマンガとして致命的なんでは?と思いますがOKが出ちゃってるので気にしない事にします。

日記
次のページ