■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
サンカクデイズ③
days03.jpg

この前バーズじゃない担当さんと電話したら「荒ネバ面白いよ!」と誉められました。
編集さんが別雑誌でやってるマンガを誉めるってあんまり無いので嬉しいなぁ。
荒ネバも早く単行本を出したい!



担当さんや読者様のオススメで、3ヶ月ほどツイッターをやってみたんですが、この辺でつぶやくのをストップしようと思ってます。
特に問題があった訳ではないんですが、「つぶやく」というシステムが苦手というか向いてないというか・・・。
誰かを傷つけてしまいそうな事や、嫌な気分にさせてしまう事を自然につぶやいてしまいそうな恐怖がツイッターにはある気がするのです。
「作家の日常生活をご紹介!」みたいな感じでやるのがベストだと思うんですが、そうするとブログと多重になっちゃいますしね・・・。
それにここ最近返信ばっかりになって用途自体が変わってきてるなーと。

またしれっと始めたりするかもしれないんですが、とりあえずツイッターへのリンクは消す事にします。(あ、アカウントは消しません!)

フォローしてくださった皆様ありがとうございました!

続きを読む >>
日記
荒ネバ7と8!
今月発売のコミックバーズに・・・

20101103.jpg

『荒くれネバーランド』7話と8話載ってます。

今回はネームを考える話と、原稿中の話です。
この8話は連載前のだいぶ初期に考えた話で、結構気にいってます。



最近楽なのでネットで買い物をよくするんですが、ダンボールが凄い溜まります。
この前なんか小さい電池2つ買ったら別々にでかいダンボールに入ってやって来ました。
ダンボール捨てるの面倒だなぁ・・・

日記
前のページ