■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
サンカクデイズ②
days02.jpg

ツイッターにも書いたネタ。
これは本当によく見ます。

この前見たのは、ありすのパパと2人でゾンビから逃げ続け、最終的にラーメン屋で休憩するという夢でした。
起承転結にもなってやしねぇ!(夢だからいいんですけど)

日記
サンカクデイズ①
days01.jpg

試しに日記マンガ描いてみました!
ネームの返事待ちに描いたんですが楽しいですね。
でも字が潰れちゃって読みづらいかもしれません。
もっと大きくしたいんですが、ブログにアップできるサイズを越えちゃうみたいです。

息抜きとかにまた描くかも?

日記
スクヘッド!
妹がDSのポケモンにハマっています。
「通信してポケモン移動したいからお兄のDS貸して」と言われました。
あ、「お兄」とは僕の事です。「お兄ちゃん」なんて呼ばれた事ありません。

で、DSを貸す時「通信ケーブルないけど大丈夫なの?」と聞くと笑われました。
どうやら今はワイヤレスで通信ができるみたいです。最近のゲームは凄い!



昨日発売のドラゴンエイジ11月号で
『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』3話と4話載ってます。

今回はアニメの3話と4話をネタにまたやりたい放題やらせて頂きました。
いつファンの方に怒られるかドキドキしています。いや前回も恐れていたんですが・・・
なんと読者ページに『スクヘッド』の似顔絵が2枚も!!
『スクデッド』ではなく『スクヘッド』としてハガキを送ってくれるなんて涙が出てしまいますよ!

ところで今月から新連載で始まった『神さまのいない日曜日』の神さまが可愛くてしょうがありません。
肋兵器先生という方が作画をしているんですが、タッチが芸術的なのに表情が凄い豊かなんです。
僕はこんな絵柄他に見た事ありません。「ヨーキお父様!」って言ってる所でドキッとしちゃいま・・・
あ、あんま書くとロリコンだと思われるのでこの辺にしときます。

そんなこんなでドラゴンエイジ宜しくお願いします!
原稿頑張ってきます!

20101010.jpg

日記
現状報告とか荒ネバとか趣味の話とか
先月末から今月中旬までで、4本漫画を描いています。
なんと合計50P!サンカクヘッド至上最多です。

現在2本目が終わり26P終わったので半分くらいですね。
でも月80Pとか描いてる作家さんもいるんですよね・・・凄いなぁ。

先月末発売したコミックバーズ11月号で『荒くれネバーランド』5話と6話描いてます。

201010061.jpg

今回はファミレスで子供を叱り飛ばす話と、ネタバレの話です。
前にファミレスでご飯を食べてたら子供が店内をバタバタと大暴れしてたんですが、
僕には叱る勇気がなかったので漫画の中で荒ネバに叱ってもらいました。

次回7話・8話の原稿はもう終わってるんですが、次号はかなり自信作です!
バーズの担当も「今までで一番面白い!」と誉めてくれました。
という訳で次号は期待しててください!



最近粘土遊びに手を出してみようかなと思い、ネットで「プラスタリーナ」という粘土を買ってみました。
まだまだヘタクソだけどそのうち綺麗に作れるようになりたいなぁ・・・。

20101006.jpg

クレイもぐもぐ。
ちょっとイビツ・・・。

日記