■プロフィール

サンカクヘッド

Author:サンカクヘッド
漫画家をやっております

■最新記事
■サンカクヘッドの本
■月別の記事
■カテゴリ
■リンク
ようこそサンカクヘッドのブログへ!
いらっしゃいませ!
ここは漫画家をしてますサンカクヘッドのブログです!
主に日記かお知らせを記録しています。

【仕事状況】16.12.8
・集英社「週刊ヤングジャンプ」にて『干物妹!うまるちゃん』連載中!
単行本9巻まで発売中!
・集英社「となりのヤングジャンプ」にて『秋田妹!えびなちゃん』連載中!
単行本1巻まで発売中!
・集英社「ミラクルジャンプ」にてヒジキ先生が作画を手がける『ひもうと!うまるちゃんSS』連載中!

お知らせ
ナツカシーナ
今月の月刊マガジン5月号に「ナツカシーナ」という読み切りが掲載されてります!

170405.jpg

「なつかしい」という感情を探求する女の子のお話です。
描いててとても楽しかったマンガでございます!

↑のなつかしいものにビビッときた方はかなり楽しめるんじゃないかと思いますので、
ぜひチェックしてみてくださいませ~!

追記:
講談社さまのHPで試し読みが出来るそうです!

http://www.gmaga.co/comics/natsukashina/


お知らせ
最近のお絵かきなど
最近ツイッターに上げたイラストなどをこちらでまとめたいと思います!

170215.jpg

2017年2月15日 けものフレンズのサーバルちゃん。
最近娘と遊んでいたり寝かしつけたりと新作アニメをなかなか見れないのですが、
「けものフレンズ」だけは毎週楽しみに見ています!
なかなか魅力を説明しようとすると難しいのですが、とにかくサーバルちゃんが可愛い!
ずっと見ていられるというか、見ているといつの間にか仏のような微笑みをしている・・・。
そんなアニメです!

170121_2.jpg

2017年1月21日 バンドをする女の子たち。
珍しくオリジナルイラストです。
娘を連れて近所の支援センターに遊びに行ったんですが、
そこでダンボールで楽器を作る子供たちの写真があっていいな~と思い描きました。
あえて全員の髪色を黒ベースにしてリアルさを出してみました!

170113.jpg

2017年1月13日 手品先輩。
僕が毎週購読している週間ヤンマガで連載している漫画で、
こちらの手品先輩がとても可愛いので描いてみました!

161229_4.jpg

2016年12月29日 「ふらら一人でできませんっ」のふららちゃん。
この子を描くのは2度目ですが、なんだかんだで僕は八重歯の小さいキャラクターが好きなのかもしれません。
ところでこれはツイッターに上げようと思ってタイミングを掴めず、結局上げなかったお絵かき。
実は僕はお絵かきを描くだけ描いてツイートしない事がよくありまして、
お絵かきフォルダの中にはそんな行き場を失ったお絵かき達がたくさんあるのです…。

まだまだあったと思いますが、とりあえず僕のお気に入りをピックアップしてみました!
またお絵かきが貯まりましたらこちらのブログでまとめていきたいと思います!

お絵かき
うまるちゃんラインスタンプ!
なんとうまるちゃんのラインスタンプ第2弾が発売しました〜!

170201_2.jpg

なんと今回は動いて喋るアニメスタンプです。
アニメのうまるちゃん達が蘇ったようですね!

そしてこのスタンプがなんと・・・

170201.jpg

スタンプランキングで1位を取りました~!

めでたい!!

お知らせ
友達の新作漫画!
我が友、由伊大輔先生と林雄一先生が新作を発表しております!

161229_2.jpg

由伊さんの「弓塚さんは今日も的外れ」!
こちらのジャンプ+のHPで読めます!
かなり由伊さんらしい漫画になっております!

161229.jpg

林さんの「木になる森さん」!
こちらのコミックウォーカーのHPで連載中!
女の子が木になるというとても気になる漫画です!単行本がとても楽しみ!

この2人とはわりと長い付き合いで、
僕が「厨二くんを誰か止めて!」を連載している時期に一緒に連載していて友達になりました!

お知らせ
次のページ